桜を見た。

先日の夜、予定を済ませた僕はAEONの裏の目立たない公園に桜を見に行った。

 

僕は梅と桜を見分けることができないのだが、このイオン裏の木に咲いているのは桜だと知っていたため、ここを選んだ。

 

公園には見事な桜が咲いていた。

 

他にも何人かの見物人がいた。一番大きな木を近くで見たくて木の前に立った。

 

だがその下には、カップルが座っていてなんとなく、2人をじっと見つめているように見える気がしてすぐにやめた。

 

端の方の小さい桜を細々と見ていたら、足が疲れてきて、座ろうと思った。

 

ちょうどいい花壇があったため、花壇の端っこに座ろうとしたその時だった。

 

「なんか汚いから座るのやめよう」

そんな気持ちになってしまったのだ。

 

何か大切なものを失ったような気持ちになりそのままの足で家に帰った。

 

それにしても桜をちゃんと見たのは21年生きてきて初めてかもしれない。

 

来年も見に行こうと思う。