ローソン 栗堪能モンブランの感想

今日はローソンのウチカフェシリーズの

「栗堪能モンブラン」を食べた。

 

評価は五段階中

 

"⭐️⭐️★★★"

 

2かな〜

 

 

 

構造は上から

 

栗ペースト

  ↓

メレンゲ

  ↓

マロンバタークリーム

  ↓

マロンスポンジ 

  ↓

マロンホイップクリーム

となっている。

 

まず食べた感想としては

「スポンジ」が強すぎる。

 

スポンジに口の水分が持っていかれて上のマロンクリームやらバタークリームなどに触れるまでうわあごがカラカラに乾いてしまう。

 

また上のクリーム類との親和性がよくなく、完全に別々の食べ物であるかのように、分かれてしまっている。

 

僕としては「マロンクリームを味わいたいなー」と思った。

 

肝心のマロンクリームは栗が弱めで、苦手な人でも食べやすい感じ。

 

ただ、飲み込んだ後上顎に突き上げてくる栗の風味はあり、「これぞモンブラン」という味がしてそこは満足できた。

 

もっとスイーツもいろいろ食べていこうと思う。