良い仕事とは

前回の投稿から3ヶ月が経とうとしていて衝撃を受けた。

 

「俺どんだけ物事が続かないねん!」

 

 

 

僕は今大学3年生で就職活動をしていて、何の仕事をしようかと考えたりするわけだが、したいことというのはすぐに見つかるものでもない。

 

そこで最近は自分の人生について考えるようになった。

・10年後どこに住んでいたいか

・何歳になったら結婚したいか

・仕事と私生活の割合はどのくらいがいいか

などなど

 

全然思い付かないのである。

そんなふうに考えながら、日本のいろいろな土地を調べたこともなかったし

仕事は頑張らないと生きていけないと思い、

本気で遊ぶことをしてこなかった(かと言って勉強も中途半端)。

 

なのでそういった根底にあるどういった人生を歩みたいかを考えることからすべきなのかと思い、

人生設計から考えることにした

 

どんだけ収入が高くても、お金を使えなかったら意味がないし

収入が低い仕事でも、誇りを持って仕事をして、自分の人生が幸せならそれでいいんじゃないか。